アルザス地方&スイス

  • 精霊教会/ハイデルベルク
    東フランス・アルザス地方の美しい村とスイス・アルプスへの旅でした。 30年ぶりのユングフラウ、ドイツ・ハイデルベルクも懐かしく訪れました。

フランス

  • エッフェル塔
    初めての南フランスから北部ノルマンディー地方への縦断の旅でした。憧れのコート・ダジュールやフランスの美しい村など満喫しました。

オーストリア世界遺産の旅

  • ザッハートルテ
    ウィーン以外は初めてのオーストリア。憧れのハルシュタットを含む世界遺産が8つもありました。

パリ&北イタリア

  • 午後11時のエッフェル塔
    パリは2年ぶり、トリノ、マジョーレ湖は初めて!美食天国フランス・イタリアの名に恥じない?グルメな旅でした。

イギリス

  • お土産
    ロンドン以外は10年ぶりの再訪。緑萌える麗しきカントリーサイドの旅でした。

トラベル

  • オリエント急行の旅
    旅行が大好き。一番好きなところは? う~ん、どの街にも思い出がいっぱい。

スペイン

  • カサ・ミラの吹き抜け
    10年ぶりのスペイン。懐かしいところも初めての街も。

香港グルメツアー

  • パンダクッキー
    14年ぶりの香港へ自力グルメツアー。おいしいものがいっぱいでした。

ソウルわがまま旅

  • チャマシヌントゥルの外観
    宮廷料理など味はもちろん見た目も美しい料理の数々。目でも楽しんでみてください。

韓国旅行3

  • 元祖サンパブチップ入り口
    三度目の韓国は伝統家屋(=韓屋)の村や町並みなどの見学が目的でした。

韓ドラの世界を訪ねて

  • ブタのぬいぐるみ
    二度目の韓国は「韓ドラ・ミーハーツアー」。 いろんなドラマロケ地を網羅しました。

韓国旅行

  • お土産
    韓国旅行のアルバムがやっと完成。 韓国ドラマ以降、文化、食べ物にもすっかりハマっています。

済州島

  • 五味子茶とトウモロコシのひげ茶
    初めての済州島は真冬。 幸い暖かい日々だったので念願だった ヨン様のドラマロケ地も見学できました。 おいしいものもいっぱい!

由布院2

  • 日田市豆田町・街並み
    二度目の由布院は亀の井別荘でした。天領日田市のおひなまつりも。

由布院

  • 駅前からの由布岳
    初めて由布院に行ってきました。

箱根・宮ノ下富士屋ホテル

  • ランチ
    建て替えのため閉館する東京の歌舞伎座へ行くついでに 箱根で泊まろうと憧れのクラシカルホテル、 宮ノ下の富士屋ホテルへ

アレンジメント作品集 

  • 第71回作品 ツインズデコレーション
    自宅でお稽古しているヨーロピアン・ フラワー・アレンジメントの作品集です。

自慢コーナー

  • クリスマスリース
    自称・ビーズ職人という、友人の手作り作品です。 私が作った作品はリングピローが3つになりました。

ガーデニング

  • ポインセチア
    狭いガーデニングですが姉の丹精です。 私は水やりだけ~。

さくら

  • 大手毬
    日本人なら誰もが好きな花、さくら。

« 明日からリフレッシュ休暇 | トップページ | 悲しい出来事 »

2007年5月20日 (日)

イギリス旅行

昨日、無事帰国。曇り一時雨のち晴れという天気予報がほとんどで、一日の中で四季があるといわれるくらい天候が安定しないイギリスだけど、ほとんど雨にも遭わず天気に恵まれた。Scotsエジンバラはさすがスコットランド、北の果て近いせいか気温10℃前後とまだ冬!みんなコート、ダウンジャケットなど冬服。私たちもセーター、コート持参で完全武装に。 

Home_1 Hilltop_2 ピーター・ラビットの地、湖水地方は15℃快晴!ミニSLや遊覧船でのレイククルーズを。ピーター・ラビットの作者ビアトリクス・ポターの愛した住まいであるヒル・トップ農場は、10年以上前の旅行では近くの湖までは来たのにそこまで行けなくて残念な思いをしていたので今回の目玉。思った以上に素敵な場所で絵本の世界そのまま。ポターが描いたピーター・ラビットの絵に出てくる風景、庭、家や階段、暖炉、家具などもすべてこの農場と近隣の場所を描いたもの。それが今でもそのままの形で保存されているというから素晴らしい。グッズもたくさん。

Bibury二度目のコッツウォルズも前回とは違った村、ウイリアム・モリスが「イングランドで一番美しい村」と讃えたバイブリー(以前は知らなかった所でここ数年来、憧れの場所)を訪れることができた。

Teaロンドンでは優雅なアフタヌーン・ティーやこれも10年ぶりにミュージカルの本場で「オペラ座の怪人」観劇。やっぱりブラボー!パブならぬホテルのバーでドラフトのギネスを1パイント飲んだ、これが実においしかった!

翌日は二階建てバスに乗って(実は初めて!)ノッティングヒル界隈へ。映画「ノッティングヒルの恋人」でも出てきた、アンティークから洋服、野菜、果物などなんでも売ってるポートベローの屋外マーケットをブラブラ散歩。まずはサワリの写真を、アルバムは近日作製予定。

« 明日からリフレッシュ休暇 | トップページ | 悲しい出来事 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13235/6491696

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行:

» アフタヌーンティールーム [アフタヌーンティー]
アフターヌーンティーを楽しむためには、様々なアイテムがありますね。ティーセットなどの食器であったり、カフェであったり。そこに添えられるアップルパイやタルト スィーツ デザートがポントですね。アフタヌーンティーを自宅で楽しむは 本当のアフタヌーンティーかもしれません。そんな方のためには、アフタヌーンティーのためのレシピは欠かせませんね。... [続きを読む]

« 明日からリフレッシュ休暇 | トップページ | 悲しい出来事 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ